BRIDAL FAIR BRIDAL FAIRブライダルフェア 1

BLOGスタッフブログ

【リアル花嫁さまが語る!】結婚式で節約して後悔したことってどんなこと?

【リアル花嫁さまが語る!】結婚式で節約して後悔したことってどんなこと?

  • 結婚式の演出
  • 美花嫁ブログ
  • グラツィエのウエディング情報
  • ブライダルアイテム
  • 結婚式の豆知識
  • ウエディングスタッフvoice
  • チームグラツィエメンバー
  • グラツィエについて

結婚式で\節約して後悔したこと/は何ですか?

 

新潟県三条市 結婚式場 新潟市 長岡市 卒花嫁 後悔 節約 和装

 

結婚式は費用がかかる一大イベントです

ゲストへ振る舞うお料理や

テーブルコーディネート装飾

ウェディングドレスなど

素敵なものを選ぶとそれに合わせて

費用が上がってしまうこともありますよね

もちろん許されるのであれば最高ランクや

気に入ったものにしたい!と思いますが

実際はなかなか難しいこともあるもの

 

新潟県三条市 結婚式場 新潟市 長岡市 卒花嫁 後悔 節約 

 

だからやりたい演出や用意したいアイテムなどを

よ~~く吟味して節約するポイントを見つけるように

している花嫁さまも多いはず(^^)/

 

でもでも!ひとつだけ覚えておいてほしいのは

「節約したけどあとから後悔した(T_T)」ということが

ないようにしてほしい!ということです

 

新潟県三条市 新潟市 長岡市 結婚式儒 ウェディングドレス 後悔 節約 チャペル 卒花嫁 リアル花嫁

 

そこで!

卒花嫁さまに聞いてみました!

\どんなことで後悔したの?/

リアルな体験談です(^_^;)

 

 

和装を節約して後悔した(T_T)>

 

新潟県三条市 結婚式場 新潟市 長岡市 卒花嫁 後悔 節約 

 

結婚式の当日にどうしてもウェディングドレスと

カラードレスを着るのが夢でした

でも衣裳を見始めたら和装の華やかさに

惹かれました☆彡

でも当日に3着も着たらみんなと過ごす時間も

少なくなるしお金もかかるからもったいなくて

諦めました

祖父母もいたので見せてあげても良かったなぁと

結婚式が終わってからやっぱり着れば良かったなぁと

今でも思っています・・・

 

 

エンドロールを節約した(T_T)>

 

新潟県三条市 結婚式場 新潟市 長岡市 卒花嫁 後悔 節約 

 

 

私は節約のためにエンドロールを流しませんでした

友だちの結婚式で見るエンドロールは感動しますが

きっと結婚式が終わってからは1回か2回くらいしか

見ないし当日の撮って出しのエンドロールは

10万円以上かかるので真っ先に削りました(+o+)

 

当日はエンドロールが無くてもゲストは

楽しんでくれてやっぱりエンドロールを

節約してよかったなとその時は思いました

 

新潟県三条市 結婚式場 新潟市 長岡市 卒花嫁 後悔 節約 

 
 
ですがこの前主人の実家に帰省をした際

結婚したばかりの妹さんと親戚のみなさんで

エンドロールを見ながら結婚式の話で

盛り上がっていました

主人の祖父母も「楽しかったね」と嬉しそうでした

もしかしたら私もエンドロールをお願いしていたら

親戚のみなさんとも盛り上がったかもしれないのに…!

と思いました

 

エンドロールは結婚式のハイライトですよね

少しくらい高くても自分たちはあまり見ないしても

親戚や来られなかった友人に見せたりできたなぁと

思いました

一番最初にエンドロールは削ってしまいましたが

もう一度結婚式を挙げるならお願いすると思います

 

アルバムを節約した(T_T)>

 

新潟県三条市 結婚式場 新潟市 長岡市 卒花嫁 後悔 節約 

 

節約のためにアルバムをお願いするのを

やめました

アルバムだけで数十万円するし

データを貰えるプランにしたので

後で自分で選んでアルバムを作成しようと

思っていました

ですがいざ結婚式が終わるとアルバムを作るのが

面倒になってしまって今でも手付かずの状態(;_;)

アルバムを作れるお店もたくさんあるし

素材や紙の質感など決めることも多すぎるし

レイアウトも自分で考えなければならないし

結構大変な感じ・・・

 

 

新潟県三条市 長岡市 新潟市 結婚式場 披露宴 レポート パーティレポート ウェディングドレス カラードレス 結婚式の流れ 進行 プログラム

 

 

貰ったデータの中からアルバムに入れる

100枚くらいを厳選するのも一苦労です

結局何が良いのかも分からず結婚式から

半年経った今でもアルバムは出来ていません…!

こんなことなら最初からお金を払って

良いアルバムを作ってもらえばよかったです

 

節約して後悔しないように…!

 

 

卒花嫁さまの後悔談をご紹介しました

節約するのはもちろん悪いことではありません!

でも節約をしたことによって後悔はしたくないですよね

 

結婚式は一生に一度

 

 

新潟県三条市 長岡市 新潟市 結婚式場 披露宴 レポート パーティレポート ウェディングドレス カラードレス 結婚式の流れ 進行 プログラム

 

 

節約して後悔した話はよく聞きますが

自分が納得いくグレードのものを選んで

「やっぱり安くすればよかった…!」と

思ったという話はあまり聞きません

 

節約をするときは後から後悔しないか

よーく考えみてください!

\後悔先に立たず/とは本当に良く言った

ことわざですよね(>_<)

 

いつ振り返ってもモヤモヤすることのない

幸せな結婚式を挙げられますように

 

新潟県三条市 長岡市 新潟市 結婚式場 ウェディングドレス 後悔 節約 卒花嫁 リアル花嫁 イルミネーション

 

グラツィエの公式インスタグラム

おしゃれアイテムやコーディネートなど

チェックしてみて

 

このブログをご覧になられた方は

こちらもチェックしてる

⇓  ⇓  ⇓

【JustMarried!ってどんな意味?】結婚式で良く使うフレーズ◆おしゃれな言葉でゲストをおもてなし♥

 

 

新潟県三条市の結婚式場

ピアザデッレグラツィエ

ブライダルプロデューサーの見波でした

 

 

 

☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜・*:.

 

【16周年を迎えた新潟県央エリア№1の結婚式場

ピアザデッレグラツィエのブライダルスタッフが

どんなことでもご相談に乗ります!】

 

これから結婚式を挙げる未来の新郎新婦の皆さま

「結婚式のことが、全然わからなくて・・・」

と悩んでいませんか?

「結婚式の準備って何から始めるの?」

「お金はどれくらい必要?」

「マタニティ婚!急いでも準備は間に合うの?」

など不安なこともいっぱいありますよね

 

ご安心ください!!

チームグラツィエには

多くのお式をお手伝いした経験と実績があります

そのため、どんな些細な悩みや相談でも

対応できる自信があります!

 

イメージしてください・・・

 

ふたりで一生懸命に準備をして迎えた結婚式当日

「素敵な結婚式だった」と喜んでくれる友人の笑顔

ご両親やご親戚の幸せな涙

ゲストに祝福され幸せそうなおふたりの寄り添う姿

 

グラツィエにあなたの夢を叶えるお手伝いをさせてください!

どんな小さな悩みでも構いません

ラインにて、お気軽にお問い合わせください

https://line.me/R/ti/p/%40tmu5218c

一緒にお悩みを解決しましょう(*^^)v

100%心を込めて返信いたします!

 

 

毎日更新する「スタッフブログ」では

あなたの結婚式の参考になるように

先輩カップルのパーティーレポートで

ウェルカムボード等のDIYアイテムや

ブーケやドレスetc・・

結婚式の最新情報や準備の進め方なども

具体的に知ることができます♪(^^)/

 

さらに私たちスタッフの裏方レポートで

結婚式への想いも知っていただけます

 

 

新潟・長岡エリアの結婚式場も

好立地・好アクセスのグラツィエで♪


pagetop
BRIDAL FAIRブライダルフェア LINE プランナーに
LINEで質問
BRIDAL FAIR BRIDAL FAIRブライダルフェア
tel.0256-35-5111

新潟県三条市の結婚式場
ピアザ デッレ グラツィエ
新潟県三条市上須頃1625番地

営業時間
平日 11:00〜19:00
土日祝10:00〜19:00
※婚礼の相談・打ち合わせや宴会利用時を除く

定休日 火曜日(祝日の場合は営業)

  • instagram
  • twitter
  • line
  • facebook

メールでのご予約・ご相談・お問い合わせ

ブライダルフェア 見学予約 資料請求・お問い合わせ 事前アンケート