BRIDAL FAIR BRIDAL FAIRブライダルフェア 1

BLOGスタッフブログ

【結婚式での花嫁のエスコートはとっても大事!】新郎さまのエスコートが新婦さまの立ち居振る舞いを引き立てます♥

【結婚式での花嫁のエスコートはとっても大事!】新郎さまのエスコートが新婦さまの立ち居振る舞いを引き立てます♥

  • 結婚式の演出
  • 美花嫁ブログ
  • 結婚式のおもてなし
  • ブライダルフェア
  • ブライダルアイテム
  • 結婚式の豆知識

\新郎さま早歩きには気をつけましょう!/

新婦さまのエスコートを

しっかりと!カッコよく!スマートに!

決めましょう!(^^)!

 

 

新潟県三条市 長岡市 新潟市 結婚式場 エスコート 入場 退場 美花嫁

 

 

結婚式当日は

幸せいっぱいのおふたりが並んで歩くシーンが多くあります

だからこそ新郎さまのエスコートはとっても重要なんです

いかなるときも花嫁さまを守ってあげてください

 

 

花婿さまのお声をお聞かせ致します(*^_^*)

↓     ↓     ↓

当日は緊張して頭が真っ白になってしまって

新婦のペースに合わせる余裕がなかった(;_;)(;_;)

 

ひとりでどんどん先に進んじゃった・・・・・(;_;)

 

自分だけ先に歩きすぎて周りから注意されたーーー(;_;)

 

 

なんてことも(>_<)

切ないですよね!!

 

 

新潟県三条市 長岡市 新潟市 結婚式場 エスコート 入場 退場 美花嫁

 

 

新郎さまはタキシードを着ていても

普段通りの歩き方ができますが

新婦さまは重くてボリュームのあるドレスを着ているので

どうしてもいつものようには歩けないのです(>_<)(>_<)

 

まずはこのことをしっかり理解してあげてくださいね

 

本日のブログでは

おふたりが歩幅をぴったり合わせて歩けるように

気を付けたいポイントや

より気をつけていただきたいシーンをご紹介します

 

 

新潟県三条市 長岡市 新潟市 結婚式場 エスコート 入場 退場 美花嫁

 

 

チャペルの退場シーン

 

チャペル式の入場シーンでは

新郎さまはおひとりで

新婦さまはお父さまやご家族さまと入場になりますが

 

退場は新郎さまのエスコートで一緒に退場となります

 

退場しながらゲストひとりひとりに笑顔を向けていると

新婦さまを気にかけるのが後回しになってしまいがち・・・

 

\新郎さま 新婦さまを一番に気にかけてください/

 

大事なシーンとなります

焦らず 落ち着いて ゆっくりと歩きましょう

 

 

新潟県三条市 長岡市 新潟市 結婚式場 エスコート 入場 退場 美花嫁

 

 

もし新郎さまが歩くペースが速いなと感じたら

合図をしてあげましょう

 

ふたりだけがわかる「速いよ」の合図を

事前に決めておくといいですね

 

腕を組んでいるときは

組んでいる腕を軽く引っ張ったり

手を繋いでいるときは

ギュッと強く握るのがオススメです

 

新郎さま 新婦さんの合図に気付いてくださいね

 

 

新潟県三条市 長岡市 新潟市 結婚式場 エスコート 入場 退場 美花嫁

 

 

フラワーシャワーなどのアフターセレモニー

 

アフターセレモニーは

天候がよければ大階段でおこないます(*^_^*)

 

 

新潟県三条市 新潟市 長岡市 結婚式場 アフターセレモニー 人気演出 バルーンリリース フラワーシャワー ブーケトス

 

 

階段を下りるとなると

チャペルの退場のように

平らな場所を歩くのとはまた訳が違います!

 

高いヒールの靴をはいて

ボリュームのあるドレスで自分の足元が見えない中

階段を下りるのってすごく怖いんです(>_<)

 

ここもまずはしっかり理解してあげてくださね

 

 

一段一段しっかりと

そしてゆっくり下りられるように

新婦さまを最大限の配慮をお願い致します

 

 

卒花嫁 新潟県三条市 新潟市 長岡市 結婚式場 ブーケトス 失敗しない アフターセレモニー ブーケ 披露宴

 

 

 

お色直し後の入場シーン

 

お色直しをすれば

もちろん着ている衣裳が変わります

 

すると歩きやすさも変わってきます

ウェディングドレスよりも

ボリュームのあるドレスの場合

もっと歩きづらくなっています!

 

 

新潟県三条市 新潟市 長岡市 結婚式場 入場 階段 演出

 

 

披露宴も中盤となり

歩くペースにも慣れてきたころかと思いますが

衣裳チェンジの後にはもう一度よく

\新婦さまの歩幅を気にかけてあげましょう♪/

 

そしてお色直し入場後は

テーブルラウンドの演出を行うことがありますよね

狭いところをドレスを着ながら進むのは

またまた困難になります

 

ひとりだけ先のテーブルについちゃった!

なんてことのないように

おふたりのペースをしっかり合わせて

テーブルラウンドを行いましょう

 

 

新潟県三条市 新潟市 長岡市 結婚式場 入場 階段 演出

 

 

記念品贈呈のシーン

 

花嫁の手紙のあとは

ご両親への記念品贈呈へと続きますが

【一番気を付けてほしいのがこのシーンです!】

なぜだかわかりますか(>_<)??

おふたりが腕を組んだり

手を繋いだりしていないので

合図を送ることができないからです(;_:)

もちろん声をだすこともできません

 

 

新潟県三条市 燕市 見附市 長岡市 結婚式場 感謝 子育て卒業 記念品

 

 

メインテーブルの前で

記念品の花束などを持って

末席に立っているご両親の元へ進みます

こらは腕を組むことができません

 

なので新郎さまは完全に自分のペースで

歩くことができてしまうとっても注意が必要なんです!

 

そして緊張もあります

より足取りを早めてしまうんです…

新婦さまをおいて新郎さまだけスタスタと・・・・(>_<)

実際よくおこってしまう光景なので

気をつけてくださいね

 

 

新潟県三条市 新潟市 長岡市 結婚式場 両親記念品 花束 花言葉 家族

 

 

腕は組んでいなくても

隣もしくは少し後ろを歩く

新婦さまをしっかりと見て

ペースを合わせてご両親の元へゆっくりと進んでいきましょう♪

 

フィナーレでゲスト全員の注目を浴びるからこそ

新婦さまを気遣うカッコよさを見せてください!

 

 

新潟県三条市 長岡市 新潟市 結婚式場 エスコート 入場 退場 美花嫁

 

 

新郎さま!(^^)!

大切な事をもう一度お伝えします

 

①花嫁さまが頼りにするのは新郎さまです

誰よりも新郎さまです

 

②新郎さまが誰よりも一番に気にかけてあげるのは新婦さまです

 

当日は是非カッコいいスマートなエスコートをお願いしますね

ふたりの歩幅がピッタリ合っているととっても素敵ですよ(^o^)丿

 

 

新潟県三条市 長岡市 新潟市 結婚式場 エスコート 入場 退場 美花嫁

 

ブライダルフェア開催中

⇓     ⇓     ⇓

【初見学★応援フェア!】Amazonギフト券3,000円×A5ランク村上牛×ランタン演出 ~お申込後の日程変更無料~

 

新潟県三条市の結婚式場

ピアザデッレグラツィエ

チームスタッフ坂本でした(^O^)

 

☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:

 

【16周年を迎えた新潟県央エリア№1の結婚式場

ピアザデッレグラツィエのブライダルスタッフが

どんなことでもご相談に乗ります!】

 

これから結婚式を挙げる未来の新郎新婦の皆さま

「結婚式のことが、全然わからなくて・・・」

と悩んでいませんか?

「結婚式の準備って何から始めるの?」

「お金はどれくらい必要?」

「マタニティ婚!急いでも準備は間に合うの?」

など不安なこともいっぱいありますよね

 

ご安心ください!!

チームグラツィエには

4500組の式をお手伝いした経験と実績があります

そのため、どんな些細な悩みや相談でも

対応できる自信があります!

 

イメージしてください・・・

 

ふたりで一生懸命に準備をして迎えた結婚式当日

「素敵な結婚式だった」と喜んでくれる友人の笑顔

ご両親やご親戚の幸せな涙

ゲストに祝福され幸せそうなおふたりの寄り添う姿

 

グラツィエにあなたの夢を叶えるお手伝いをさせてください!

どんな小さな悩みでも構いません

ラインにて、お気軽にお問い合わせください★

https://line.me/R/ti/p/%40tmu5218c

一緒にお悩みを解決しましょう(*^^)v

100%心を込めて返信いたします!

 

 

毎日更新する「スタッフブログ」では

あなたの結婚式の参考になるように

先輩カップルのパーティーレポートで

ウェルカムボード等のDIYアイテムや

ブーケやドレスetc・・

結婚式の最新情報や準備の進め方なども

具体的に知ることができます♪(^^)/

 

さらに私たちスタッフの裏方レポートで

結婚式への想いも知っていただけます

 

 

新潟・長岡エリアの結婚式場も

好立地・好アクセスのグラツィエで♪


pagetop
BRIDAL FAIRブライダルフェア LINE プランナーに
LINEで質問
BRIDAL FAIR BRIDAL FAIRブライダルフェア
tel.0256-35-5111

新潟県三条市の結婚式場
ピアザ デッレ グラツィエ
新潟県三条市上須頃1625番地

営業時間
平日 11:00〜19:00
土日祝10:00〜19:00
※婚礼の相談・打ち合わせや宴会利用時を除く

定休日 火曜日(祝日の場合は営業)

  • instagram
  • twitter
  • line
  • facebook

メールでのご予約・ご相談・お問い合わせ

ブライダルフェア 見学予約 資料請求・お問い合わせ 事前アンケート