BRIDAL FAIR BRIDAL FAIRブライダルフェア 1

BLOGスタッフブログ

\後悔しないために見てほしい!/必ず撮るべき4つの撮影の基本スタイルとは♫

\後悔しないために見てほしい!/必ず撮るべき4つの撮影の基本スタイルとは♫

  • 結婚式の演出
  • 美花嫁ブログ
  • グラツィエのウエディング情報
  • ブライダルアイテム
  • 結婚式の豆知識
  • ウエディングスタッフvoice

結婚式のお打ち合わせの時に

『前撮り』って聞いたことありませんか?

 

新潟県三条市 プレ花嫁 結婚式場 長岡市 新潟市 見附市 引出物 引出物事情 

 

『前撮り』とは結婚式当日とは別に

ウェディングフォトの撮影日を設けて

撮影することです

 

昔は結婚の記念としてふたりで

並んでいる写真や家族写真を撮るのが

一般的な結婚写真でした

今では様々な写真を撮り

アルバム製本をするスタイルが主流です

 

撮影も最近では自由に撮影する

スタイルが人気でカメラマンに

お任せなだけでなく事前調査をして

撮影したいカットを選んでいる方も

たくさんいらっしゃいます

 

ですがちょっと待ってください!

皆さんが選んだそのカット

イメージばかりで選び過ぎていませんか?

今日は後悔をないためにも撮っておいてほしい

スタンダードだからこそ大切にしてほしい!

そんな前撮りカットをお伝えします(^^)

 

 

 

【正面からのスタンダードスタイル】

 

新潟県三条市 新潟市 長岡市 結婚式場 サプライズ 紅差しの儀

 

 

こちらは

外せない第1位のカットです!

正面からの全身きっちり写真!!

昔からあるスタンダードなウェディングフォトカットです

 

最近は自然体フォトスタイルで

カメラを意識していない普段の雰囲気

人気だったり

いつもは撮らない・撮れないような

遊び心満載な楽しいフォトの希望を

いただくことも多いです

でも『そればかり』を選んでいては

メリハリが足りませんし

何より折角のドレスアップが

生かされないカットばかりになるかも(゚o゚;;

 

カメラ目線でお顔や衣裳の全体が

美しく見えていてどの年代の

どなたが見ても『結婚写真だ』と

わかる写真は残しておけば

結婚式の後からでも人に見せやすいのです

人の記憶は段々とあやふやに

なっていってしまうものですから

記録的なお写真は意外と重宝される

もの(^0^)/

 

和装でもウェディングドレスでも

スタンダードは必ず撮っておきましょう♪

 

 

 

【バックショット】

 

パーティレポート 新潟県三条市 長岡市 新潟市 結婚式場 ブライズメイド グルームズマン 余興 グルーズマンダンス

 

ドレスの大きなトレーンや長いベールは

花嫁さまの象徴!

バージンロードに伸びる細やかな

細工が施されたドレスは

参列者の皆さんに感嘆のため息を

こぼさせるものです

しかし悲しいかな

自分自身ではよく見えない

んですよね(;△;)

なので

写真でキッチリその姿を残しましょう!

 

グラツィエのおすすめバックショットの

シチュエーションは

ブルーバージンロードの敷かれたチャペルの祭壇です

上のお写真でもわかるように

階段に登ることで

ドレスの裾がよく見えるようになるのです♫

青いバージンロードなので

ドレスの白がよく映えますよ

 

 

 

【アップ】

 

新潟県三条市 新潟市 長岡市 結婚式場 ヘアレンジ 卒花嫁さま ブライダルヘア おしゃれヘア

 

バストアップや半身のお写真は

「恥ずかしいからいらない」

なんて方もいらっしゃるかもしれませんが

撮らないのは勿体無い!なぜなら

全身写真やひき写真ばかりでは

一生懸命に選んだアクセサリーや

メイク・ヘアスタイルなどが

よく見えないのです!

 

じぶん史上最高に仕上がっている花嫁姿

今撮らずにいつ撮るのか!!

恥ずかしい気持ちは私もよ〜〜くわかります

(普段撮られる側ではないので・・笑)

『細部の記録にもなる』と思って

照れ臭くともちょっと頑張って

みてほしいカットです♡

 

 

 

【ソロカット】

 

新潟県三条市 新潟市 長岡市 結婚式場 卒花嫁 ウェディングレポート

 

こちらも恥ずかしいからと

言われることがあるカットですが

あった方がいいのでは?!

と声に出したいカットです

 

ひとりで撮られるのは

緊張しやすいかもしれませんが

お互いを撮り合いっこすることが

できますからそんな風に

遊んでいる時にはいい笑顔が出やすい

んです

 

またお互いの写真がソロで

入っていれば友達や会社の人などに

自分の姿を見せずにパートナーだけを

見せられます(笑)

親御さんもソロカットを撮ってほしい

と思われている方は意外といらっしゃるので

1枚くらいは撮っておいては

いかがでしょうか?

 

 

SNSの普及によってステキ&オシャレな

写真の検索など簡単にできるように

なりました

そうした情報の中からいろんな

アイディアを見つけて新しいものを

追求しつつスタンダードなお写真も

きちんと撮って魅力あふれる

自分だけの最高のアルバムを

ぜひ作りましょう(^^)☆

 

新潟県三条市 結婚式場 長岡市 新潟市 ブライダルフェア 結婚式前夜 家族 時間

 

新潟県燕・三条市の結婚式場

ピアザデッレグラツィエ

写真スタッフの五十嵐でした!

☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜・*:.

 

【15周年を迎えた新潟県央エリア№1の結婚式場

ピアザデッレグラツィエのブライダルスタッフが

どんなことでもご相談に乗ります!】

 

これから結婚式を挙げる未来の新郎新婦の皆さま

「結婚式のことが、全然わからなくて・・・」

と悩んでいませんか?

「結婚式の準備って何から始めるの?」

「お金はどれくらい必要?」

「マタニティ婚!急いでも準備は間に合うの?」

など不安なこともいっぱいありますよね

 

ご安心ください!!

チームグラツィエには

4000組の式をお手伝いした経験と実績があります

そのため、どんな些細な悩みや相談でも

対応できる自信があります!

 

イメージしてください・・・

 

ふたりで一生懸命に準備をして迎えた結婚式当日

「素敵な結婚式だった」と喜んでくれる友人の笑顔

ご両親やご親戚の幸せな涙

ゲストに祝福され幸せそうなおふたりの寄り添う姿

 

グラツィエにあなたの夢を叶えるお手伝いをさせてください!

どんな小さな悩みでも構いません

ラインにて、お気軽にお問い合わせください

https://line.me/R/ti/p/%40tmu5218c

一緒にお悩みを解決しましょう(*^^)v

100%心を込めて返信いたします!

 

 

毎日更新する「スタッフブログ」では

あなたの結婚式の参考になるように

先輩カップルのパーティーレポートで

ウェルカムボード等のDIYアイテムや

ブーケやドレスetc・・

結婚式の最新情報や準備の進め方なども

具体的に知ることができます♪(^^)/

 

さらに私たちスタッフの裏方レポートで

結婚式への想いも知っていただけます

 

 

新潟・長岡エリアの結婚式場も

好立地・好アクセスのグラツィエで


pagetop
BRIDAL FAIRブライダルフェア LINE プランナーに
LINEで質問
BRIDAL FAIR BRIDAL FAIRブライダルフェア
tel.0256-35-5111

新潟県三条市の結婚式場
ピアザ デッレ グラツィエ
新潟県三条市上須頃1625番地

営業時間
平日 11:00〜19:00
土日祝10:00〜19:00
※婚礼の相談・打ち合わせや宴会利用時を除く

定休日 火曜日(祝日の場合は営業)

  • instagram
  • twitter
  • line
  • facebook

メールでのご予約・ご相談・お問い合わせ

ブライダルフェア 見学予約 資料請求・お問い合わせ 事前アンケート