BRIDAL FAIR BRIDAL FAIRブライダルフェア 1

BLOGスタッフブログ

【デキる花嫁は退屈させない★】結婚式の中座中にゲストを楽しませるオススメ演出とは?!

【デキる花嫁は退屈させない★】結婚式の中座中にゲストを楽しませるオススメ演出とは?!

  • 結婚式の演出
  • 美花嫁ブログ
  • 結婚式のおもてなし
  • ブライダルフェア
  • グラツィエのウエディング情報
  • ブライダルアイテム
  • 結婚式の豆知識
  • ウエディングスタッフvoice

パーティー中盤では

新郎新婦はお色直しへと進みます(*^_^*)

その間ゲストはお待ちいただくわけですが

せっかくなら新郎新婦がいない時間だって

楽しんでもらいたいですよね

 

新潟県三条市 長岡市 結婚式場 新潟市 カラードレス 色あて スティック

 

今日はお色直し中でもゲストに

かなり楽しんでもらえる演出を

ご紹介しますのでぜひ参考にしてください!

 

 

◆おふたりの生い立ちを綴った「プロフィールムービ」上映◆

 

食事やゲスト同志が会話をしながら楽しめる

プロフィールムービーは定番の演出!

ゲストと一緒に写っている思い出のお写真は

ゲスト同志の会話も弾みとっても盛り上がります

 

新潟県三条市 新潟市 長岡市 結婚式場 ウェディングレポート 感謝の気持ち

 

プロフィールムービー以外にも

ゲストの写真にメッセージを添えて

感謝の気持ちを伝えるムービーを

上映しても素敵ですね*

 

 

 

◆カラードレスの色を予想してもらう!◆

 

お色直しで花嫁さまが着るドレスの色を

予想してもらうのも参加型演出でおススメ!

ドレスの色当てゲームも定番の演出のひとつ

見事当てた方には新郎新婦さまから

素敵なプレゼントをご用意してみては(^O^)

 

 

投票型の色当ては定番ですが

\ペンライトでカラーを選んでもらえれば/

まるでライブのような再入場を演出しますよ

 

新潟県三条市 長岡市 結婚式場 新潟市 カラードレス 色あて スティック

 

 

◆日本酒やおつまみビュッフェを用意して楽しんでもらおう◆

 

お酒好きなゲストが多い場合や

県外からのゲストが多く新潟の日本酒で

おもてなししたい方にはぴったりの演出!

 

新潟県三条市 新潟市 長岡市 見附市 結婚式場 デザートブッフェ ウエディングケーキ フルーツ ジェラード 

 

司会者からそれぞれの日本酒の特徴を

紹介してもらったり自分たちでお酒の説明を

書いたポップを用意してもOK!

日本酒にぴったりのおつまみも添えて

用意すればお酒好きゲストはとっても喜ぶはず!

出身地が違う新郎新婦さまの場合は

それぞれの出身地のお酒を用意して

飲み比べをしてみても楽しいですね

 

 

新潟県三条市 長岡市 新潟市 結婚式場 感謝の手紙 両親 クライマックス

 

 

 

◆自由に楽しんでもらえるスペースを用意しよう!◆

 

中座の時間もゲストに自由に楽しんでもらえるように

バスケットゴールをガーデンに設置!

新郎新婦さまを交えてゲームをするのも

盛り上がります!

せっかくの待ち時間に練習をしておいてもらうのも

楽しい時間になりそうですね

 

新潟県三条市 新潟市 長岡市 結婚式場 ドレス 人前挙式 誓いの言葉 オリジナル

 

 

その他にウェイティングスペースの飾りを

じっくり見てもらう時間にしても◎

結婚式の当日は受付の後って結構バタバタしていて

実はゆっくり見る時間が少ないんです(>_<)

せっかくこだわって準備したウェルカムグッズを

見てもらったり一緒に写真を撮ってもらう時間に

してもいいですね*

 

 

 

 

◆あえて演出は用意しないという人も◆

 

中座の時間は食事の時間や

ゲスト同士の歓談時間にもなります

ゲストに思い思いの時間を過ごしてほしい

という事で演出らしいことはしないという方も

いらっしゃいます◎

ゲストもこの時間を見計らってお手洗いに行ったり

おたばこを吸いに行ったりもするので

演出を詰め込み過ぎない方がよさそうです!

 

 

新潟県三条市 長岡市 新潟市 結婚式場 卒花嫁 レポート プレ花嫁

 

 

新郎新婦さまが色直しに進んでいる間にできる演出を

たくさんご紹介いたしましたが気になる演出は

ございましたか(*^_^*)

お色直しの時間は約20分ほど*

そこまで長い時間というわけではございませんが

せっかくならおふたりらしい方法で

ゲストに楽しく過ごしていただける時間にしましょう

 

新潟県三条市 長岡市 結婚式場 新潟市 カラードレス 色あて スティック

 

ピアザデッレグラツィエでは

毎日ブライダルフェアを開催中です!

おふたりのご都合に合わせて

興味のあるフェアにご参加くださいませ!(^^)!

↓  ↓  ↓

BRIDAL FAIR

 

新潟県三条市の結婚式場

ピアザデッレグラツィエ

ブライダルプロデューサーの見波でした♥♥

 

新潟県三条市 長岡市 新潟市 結婚式場 卒花嫁 レポート プレ花嫁

 

☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:

2023年クチコミランキングで

【新潟県下見満足度1位】2年連続!

【新潟県本番満足度1位】を受賞

 

18周年を迎えた新潟県央エリア№1の結婚式場

ピアザデッレグラツィエのブライダルスタッフが

どんなことでもご相談に乗ります!

 

これから結婚式を挙げる未来の新郎新婦の皆さま

「結婚式のことが、全然わからなくて・・・」

と悩んでいませんか?

「結婚式の準備って何から始めるの?」

「お金はどれくらい必要?」

「マタニティ婚!急いでも準備は間に合うの?」

など不安なこともいっぱいありますよね

 

ご安心ください!!

チームグラツィエには

たくさんの式をお手伝いしてきた

絶対的な経験と実績があります

そのため、どんな些細な悩みや相談でも

対応できる自信があります!

 

イメージしてください・・・

 

ふたりで一生懸命に準備をして迎えた結婚式当日

「素敵な結婚式だった」と喜んでくれる友人の笑顔

ご両親やご親戚の幸せな涙

ゲストに祝福され幸せそうなおふたりの寄り添う姿

 

グラツィエにあなたの夢を叶えるお手伝いをさせてください!

どんな小さな悩みでも構いません

ラインでも、お気軽にお問い合わせできます

https://line.me/R/ti/p/%40tmu5218c

一緒にお悩みを解決しましょう(*^^)v

100%心を込めて返信いたします!

 

 

毎週更新する「スタッフブログ」では

あなたの結婚式の参考になるように

先輩カップルのパーティーレポートで

ウェルカムボード等のDIYアイテムや

ブーケやドレスetc・・

結婚式の最新情報や準備の進め方なども

具体的に知ることができます♪(^^)/

 

さらに私たちスタッフの裏方レポートで

結婚式への想いも知っていただけます

 

 

新潟・長岡エリアの結婚式場も

好立地・好アクセスのグラツィエで

 


pagetop
BRIDAL FAIRブライダルフェア LINE プランナーに
LINEで質問
BRIDAL FAIR BRIDAL FAIRブライダルフェア
tel.0256-35-5111

新潟県三条市の結婚式場
ピアザ デッレ グラツィエ
新潟県三条市上須頃1625番地

営業時間
平日 11:00〜19:00
土日祝10:00〜19:00
※婚礼の相談・打ち合わせや宴会利用時を除く

定休日 火曜日(祝日の場合は営業)

  • instagram
  • twitter
  • line
  • facebook

メールでのご予約・ご相談・お問い合わせ

ブライダルフェア 見学予約 資料請求・お問い合わせ 事前アンケート