BRIDAL FAIR BRIDAL FAIRブライダルフェア 1

BLOGスタッフブログ

\写真うつりが格段と良くなる!/◆超簡単ポイント5◆何度も見返したくなるウェディングフォト❤

\写真うつりが格段と良くなる!/◆超簡単ポイント5◆何度も見返したくなるウェディングフォト❤

  • 結婚式の演出
  • 美花嫁ブログ
  • ブライダルフェア
  • グラツィエのウエディング情報
  • ブライダルアイテム
  • 結婚式の豆知識
  • ウエディングスタッフvoice
  • チームグラツィエメンバー

美しい花嫁になるのは女性の憧れです

その美しい姿せっかくなので

よりキレイにお写真に残したくないですか?

 

 

新潟県三条市 新潟市 長岡市 結婚式場 花 ドレス 小物

 

 

 

写真の写り方をちょこっと工夫するだけで

とても綺麗な写真が残せますよ

これから結婚式の前撮りをされる方

フォトウェディングを考えている方は

絶対!意識してみてくださいね!(^^)!

 

 

新潟県三条市 新潟市 長岡市 結婚式場 オンライン相談会 コロナウィルス 安心相談 おうち時間 

 

 

❶背筋を伸ばす

 

わかっていても忘れがちなのが姿勢!

普段の自分の姿勢を一度客観的に見てみましょう

どんな姿勢なのかを知ることで体のどこを

どう正せばいいのか意識しやすくなります

 

姿勢が気になるという方で一般的に多いのは

背中や肩が丸まっている人が多いかと思います

巻き肩やスマホ首なんて言葉もありますしね

 

そんな方は普段より肩を開いて胸を張りましょう

肩を後ろに引いて肩甲骨を寄せるようなイメージですね

そして頭のてっぺんからスーッと

糸で引っ張られているような感覚で背筋を伸ばします

それだけでもだいぶ見た目が変わります◎

 

 

新潟県三条市 長岡市 見附市 新潟市 結婚式場 ブライダルサロン 期間限定ドリンク 

 

 

 

❷少しお互いの方を向く(角度をつける)

 

これは写真を撮る時のポーズによるので必ずではありません

ですが寄り添った写真を撮る時や

人と並んで写真を撮る時には

ただ真正面に体を向けて真っ直ぐ立つのではなく

少しだけ角度をつけて立ちます

すると緊張や慣れない服での不自然さが消え

ドレスや着物に着られている感が無くなります

そして何もせずとも仲の良さが見えます♥♥♥

 

 

 

 

 

❸アゴを引く

 

真っ直ぐ向いているつもりでも

少しアゴが上がっていることが多いんです( ;∀;)

皆さんは気づいていますか?

もちろん全員ではありませんがこれも姿勢と同様

気づかないうちに上がってしまうので注意です!

 

正面から撮影される時に

 

少しアゴを引いてカメラを見る

 

これを意識してみてください

自然と目が開いて普段より大きくなりまよ

 

そしてアゴを引いたら二重アゴが気になりますよね

なのでアゴを引いたら首をスーッと伸ばします

これをセットにしてやってみてください◎

 

 

ピアザデッレグラツィエ 新潟県三条市 長岡市 新潟市 結婚式場 美花嫁 ヨーグルト 美容効果 プレ花嫁

 

 

カメラは色んなアングルから写真を撮りますから

上を見上げたりうつむきショットを撮ることもあります

爆笑した表情なら思い切り上を見上げてると

臨場感も伝わりますよね!

 

 

新潟県三条市 新潟市 長岡市 結婚式場 バレンタイン 特別企画 新郎新婦 想い出の場所 お子さま プランナー

 

 

❹表情(力を入れすぎない)

 

一番意識しちゃって逆にこわばってしまうのが表情

口を閉じて微笑もうとするとアゴにシワができたり

目が笑えてなかったりと考えちゃいますよね(?_?)

緊張するのはみんな一緒ですから安心してください

 

シャッターを押す前に目を閉じて深呼吸します

ゆっくり息を吐いたら目を開ける瞬間に

笑顔でカメラを見ましょう

力の抜けた瞬間になるので自然な笑顔になれますよ

 

他にもふたりで顔を見合わせるのも有りです

カメラマンを無視しておしゃべりしちゃってください

でも1つ大事なこと!

カメラマンは無視しても撮られていることは忘れないでね!

姿勢や角度が崩れてしまいますからね

そしておしゃべりの内容は楽しい内容に!

真面目なお話だとお顔も真顔になっちゃいますからね(^◇^;)

 

 

新潟県三条市 新潟市 長岡市 結婚式場 花嫁 前撮り 披露宴会場 新郎新婦 バーカウンター New

 

 

❺カメラから自分がどう見えているのかを知る

 

自分のいい顔の角度やどう映っているのかなど

写真に映る自分を知っているのはとても大切です

これがわかれば撮影時に顔の角度を

どうするといいのかなど分かるようになります

 

なのでまず自分の写真を見てください

今までのを見てもいいですし自撮りで練習もオススメです

そして撮影の時にはカメラの前で

自分のいい角度やアングルを自分で作っちゃいます

カメラからどう見えているのかをイメージしてくださいね

 

もちろんわからない時は遠慮なく

カメラマンに声をかけて聞いちゃってください(^^)

分かりやすいのは一度テストしたのを見せてもらうこと♫

見たい時はいつでも声をかけてOKですよ!

 

 

 

 

写真うつりは自分を知ることで良くすることができます!

心配だなって方はふたりで写真を撮りあってみてください

ちょっとした意識でウェディングフォトを

もっともっと楽しんじゃいましょう

心配なことなどあればお気軽にお声がけくださいね!

 

ピアザデッレグラツィエでは

毎日ブライダルフェアを開催中♪

詳しくはこちら

↓  ↓  ↓

ブライダルフェア

 

新潟県燕・三条市の結婚式場

ピアザデッレグラツィエ

ブライダルプロデューサー見波でした

 

新潟県三条市 長岡市 新潟市 結婚式場 披露宴 レポート パーティレポート ウェディングドレス カラードレス 結婚式の流れ 進行 プログラム

 

 

☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜・*:.

 

【16周年を迎えた新潟県央エリア№1の結婚式場

ピアザデッレグラツィエのブライダルスタッフが

どんなことでもご相談に乗ります!】

 

これから結婚式を挙げる未来の新郎新婦の皆さま

「結婚式のことが、全然わからなくて・・・」

と悩んでいませんか?

「結婚式の準備って何から始めるの?」

「お金はどれくらい必要?」

「マタニティ婚!急いでも準備は間に合うの?」

など不安なこともいっぱいありますよね

 

ご安心ください!!

チームグラツィエには

たくさんの式をお手伝いした経験と実績があります

そのため、どんな些細な悩みや相談でも

対応できる自信があります!

 

イメージしてください・・・

 

ふたりで一生懸命に準備をして迎えた結婚式当日

「素敵な結婚式だった」と喜んでくれる友人の笑顔

ご両親やご親戚の幸せな涙

ゲストに祝福され幸せそうなおふたりの寄り添う姿

 

グラツィエにあなたの夢を叶えるお手伝いをさせてください!

どんな小さな悩みでも構いません

ラインにて、お気軽にお問い合わせください

https://line.me/R/ti/p/%40tmu5218c

一緒にお悩みを解決しましょう(*^^)v

100%心を込めて返信いたします!

 

 

毎日更新する「スタッフブログ」では

あなたの結婚式の参考になるように

先輩カップルのパーティーレポートで

ウェルカムボード等のDIYアイテムや

ブーケやドレスetc・・

結婚式の最新情報や準備の進め方なども

具体的に知ることができます♪(^^)/

 

さらに私たちスタッフの裏方レポートで

結婚式への想いも知っていただけます

 

 

新潟・長岡エリアの結婚式場も

好立地・好アクセスのグラツィエで


pagetop
BRIDAL FAIRブライダルフェア LINE プランナーに
LINEで質問
BRIDAL FAIR BRIDAL FAIRブライダルフェア
tel.0256-35-5111

新潟県三条市の結婚式場
ピアザ デッレ グラツィエ
新潟県三条市上須頃1625番地

営業時間
平日 11:00〜19:00
土日祝10:00〜19:00
※婚礼の相談・打ち合わせや宴会利用時を除く

定休日 火曜日(祝日の場合は営業)

  • instagram
  • twitter
  • line
  • facebook

メールでのご予約・ご相談・お問い合わせ

ブライダルフェア 見学予約 資料請求・お問い合わせ 事前アンケート