BRIDAL FAIR BRIDAL FAIRブライダルフェア 1

BLOGスタッフブログ

【新郎も見せ場を作りたい!】花嫁だけじゃない!新郎も主役になれる結婚式の演出アイディアとは?

【新郎も見せ場を作りたい!】花嫁だけじゃない!新郎も主役になれる結婚式の演出アイディアとは?

  • 結婚式の演出
  • グラツィエのウエディング情報
  • ブライダルアイテム
  • 結婚式の豆知識
  • ウエディングスタッフvoice

新潟県三条市 結婚式場 長岡市 新潟市 新郎 謝辞 演出

 

結婚式の主役は花嫁!

そんな風に思われている新郎様って

実は多いんです(._.)

確かに結婚式の準備にかける思いや情熱は

花嫁さまの方が大きいかもしれません

でも結婚をお祝いに来てくれるゲストは

新郎新婦さま共にいらっしゃいますよね(*^_^*)

つまり!新郎だって主役なんです

 

本日は新郎さまが主役になれる演出を

ご紹介していきます!!

 

 

 

 

【ジャケットセレモニー】

 

挙式の演出である「ジャケットセレモニー」

ジャケットセレモニーとは新郎がバージンロードを

歩き始める前にお父様やお母様から

タキシードのジャケットを着せてもらう演出です*

花嫁さまがお母様からしてもらうベールダウンのように

新郎さんにもご家族からお手伝いしてもらう

最後のお支度があるってとっても素敵ですよね

新郎さまだけでなく新郎家のご家族やご親族からも

喜ばれる演出です!

 

 

新潟県三条市 結婚式場 長岡市 新潟市 新郎 謝辞 演出

 

 

【ダーズンローズ】

 

人前挙式や披露宴の入場シーンで

人気の\ダーズンローズセレモニー/

 

入場した新郎さまが12本のバラを

一輪ずつゲストから受け取り

後から入場してきた花嫁さまに手渡す

という演出です

 

ゲストと触れ合いながら新郎さまが

バラの花を集めることができるので

新郎さまが主役の時間となります◎!

 

 

 

最後に入場してきた新婦さまに

花束を渡すシーンはとってもロマンチック

 

 

【〇〇トス&プルズ】

 

花嫁さまが行う幸せのおすそ分けの演出

ブーケトスやブーケプルズ*

せっかくなら新郎さまも幸せのおすそ分けを

してあげましょう!

子孫繁栄の意味があるブロッコリーを投げる

\ブロッコリートス/

今や定番の演出ですよね

 

その他にも部活などで球技をされていた新郎さんなら

サッカーボールトスバッティングトスをすれば

部活仲間のゲストがきっと盛り上げてくれるはず!

 

 

新潟県三条市 結婚式場 長岡市 新潟市 新郎 謝辞 演出

 

お酒好きの新郎さまなら

お酒プルズをしても盛り上がります*

見事キャッチされたゲストにはその場で

新郎との思い出をお話してもらったり

副賞をつけたりとより面白いシーンになるかも(^o^)

 

 

【ウェルカムスピーチ】

 

披露宴がスタートして最初にやってくる

新郎さまの見せ場は\ウェルカムスピーチ!/

 

披露宴のはじまりのご挨拶は

カッコよくビシッと決めてほしいですよね

できれば早めに準備をしてカンペなしで

言えると一番かっこいいのですが

不安な新郎さまは思いきって

長ーーーいカンペを用意して

ゲストの笑いを誘ってもOK!

 

 

 

【花嫁さまへのサプライズ】

 

花嫁さまへ普段なかなか言えないお気持ちを

結婚式という特別な場で伝えるサプライズ

 

【公開プロポーズ】

【メッセージムービー】

【お手紙】

【歌や演奏】

 

などなど内容は様々!

新郎さまらしい伝え方をするのがベストです*

普段照れ屋な新郎さまこそやっていただきたい演出

きっと一生懸命準備したサプライズは花嫁さまにとって

一生忘れることのできない素敵な思い出になるはず(*^_^*)

 

 

 

 

サプライズは強要するものじゃないので

新郎さま次第の演出にはなりますが

「結婚式でサプライズされるのが夢

なんていう花嫁さまはさりげなく前々から

新郎さまに伝えておきましょう☆彡

 

 

【新郎謝辞】

 

披露宴の最後の締めくくり\新郎謝辞/

新郎さまにとって特に大切な見せ場です!

ゲストに向けて

家族に向けて

普段言えない感謝の思いを伝えましょう*

涙があふれて続かないなんてこともありますが

そんな新郎さまの姿に会場中に感動が

広がること間違いなしです!

 

 

新潟県三条市 新潟市 長岡市 結婚式場 式場見学 料理試食 ブライダルフェア 新郎挨拶

 

 

☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜

 

結婚式はふたりが主役

結婚式の準備も当日もふたりで感動を

分かち合いたいですよね!

 

彼がなかなか結婚式に対して消極的(>_<)

そんなお困りの花嫁さまはぜひ今日のブログを

参考にして新郎さまにも活躍できる演出を

紹介してみてください

「新郎側ゲストもきっと喜ぶよ!」と言ってあげれば

興味を持ってもらえるはず(^^)

ふたりで協力して素敵な結婚式を作りあげましょう!

 

 

新潟県三条市の結婚式場

ピアザデッレグラツィエ

ウェディングプランナー松田でした

 

 

☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜

 

【15周年を迎えた新潟県央エリア№1の結婚式場

ピアザデッレグラツィエのブライダルスタッフが

どんなことでもご相談に乗ります!】

 

これから結婚式を挙げる未来の新郎新婦の皆さま

「結婚式のことが、全然わからなくて・・・」

と悩んでいませんか?

「結婚式の準備って何から始めるの?」

「お金はどれくらい必要?」

「マタニティ婚!急いでも準備は間に合うの?」

など不安なこともいっぱいありますよね

 

ご安心ください!!

チームグラツィエには

4000組の式をお手伝いした経験と実績があります

そのため、どんな些細な悩みや相談でも

対応できる自信があります!

 

イメージしてください・・・

 

ふたりで一生懸命に準備をして迎えた結婚式当日

「素敵な結婚式だった」と喜んでくれる友人の笑顔

ご両親やご親戚の幸せな涙

ゲストに祝福され幸せそうなおふたりの寄り添う姿

 

グラツィエにあなたの夢を叶えるお手伝いをさせてください!

どんな小さな悩みでも構いません

ラインにて、お気軽にお問い合わせください★

https://line.me/R/ti/p/%40tmu5218c

一緒にお悩みを解決しましょう(*^^)v

100%心を込めて返信いたします!

 

 

毎日更新する「スタッフブログ」では

あなたの結婚式の参考になるように

先輩カップルのパーティーレポートで

ウェルカムボード等のDIYアイテムや

ブーケやドレスetc・・

結婚式の最新情報や準備の進め方なども

具体的に知ることができます♪(^^)/

 

さらに私たちスタッフの裏方レポートで

結婚式への想いも知っていただけます

 

 

新潟・長岡エリアの結婚式場も

好立地・好アクセスのグラツィエで♪

 


pagetop
BRIDAL FAIRブライダルフェア LINE プランナーに
LINEで質問
BRIDAL FAIR BRIDAL FAIRブライダルフェア
tel.0256-35-5111

新潟県三条市の結婚式場
ピアザ デッレ グラツィエ
新潟県三条市上須頃1625番地

営業時間
平日 11:00〜19:00
土日祝10:00〜19:00
※婚礼の相談・打ち合わせや宴会利用時を除く

定休日 火曜日(祝日の場合は営業)

  • instagram
  • twitter
  • line
  • facebook

メールでのご予約・ご相談・お問い合わせ

ブライダルフェア 見学予約 資料請求・お問い合わせ 事前アンケート