BRIDAL FAIR BRIDAL FAIRブライダルフェア 1

BLOGスタッフブログ

【結婚式のおもてなしの気持ちは最後まで気を抜かない!】◆良い結婚式だったねと言ってもらえる結婚式◆送賓ポイント4つを伝授♪

【結婚式のおもてなしの気持ちは最後まで気を抜かない!】◆良い結婚式だったねと言ってもらえる結婚式◆送賓ポイント4つを伝授♪

  • 結婚式の演出
  • 結婚式のおもてなし
  • グラツィエのウエディング情報
  • 結婚式の豆知識

新潟県三条市 新潟市 長岡市 結婚式場 プロフィール 披露宴 演出 アイディア お母さん

 

 

\今日は来てくれてありがとう/の気持ちをこめて

 

心を込めた❤おもてなしの送賓しませんか?

 

 

【送賓とは】

⇓  ⇓  ⇓

パーティーおひらき後に

ゲストにプチギフトを渡しながら

感謝を伝える送賓の大切な時間(*^_^*)

 

 

新潟市 三条市 燕市 長岡市 送賓 お見送り プチギフト

 

 

「最後までいい式だったね」

と楽しんでもらえるように(*^_^*)

心をこめたおもてなしの送賓をするための

ポイント4つをお伝えします!!

 

とその前にゲストにとって送賓の時間は

待ち時間がなが~~いと思われがちなんです(>_<!!

 

 

新郎新婦さまにとっては

あっという間に過ぎる時間も

ゲストはなが~~い行列を作って

待っているんですm(__)m

 

 

新潟県三条市 燕市 長岡市 結婚式場 プチギフト お見送り 

 

 

それでは実際にお見送りの待ち時間を

計算してみましょう!

お見送りの時間は1人あたり30秒以内が理想的

例)80名のゲストの送賓は?

⇓     ⇓    ⇓

80名×30秒で40分(>_<)!!

どうでしょう!

一番初めに送賓したゲストと

最後に送賓したゲストでは

40分もの時間さができることに(^_^;)

1人のお見送り時間は短い気がしますが

お開き後の40分はなかなかの時間ですよね

大行列ですm(__)m

 

これではゲストもお疲れですm(__)m

 

 

新潟市 三条市 燕市 長岡市 送賓 お見送り プチギフト

 

 

\おもてなしの送賓をするために

送賓のポイントをお伝えしますね/

 

①役割分担をする

 

新婦さまがプチギフトを渡して

新郎がお話しをする

(ゲストによって分担を逆にするのもおすすめです)

 

 

 

②仲良しグループは1度にお見送り

 

仲良しグループは1人ずつではなくみんなに挨拶しましょう

ゲストが並んでいるときって

仲の良いグループでとまってしまうことが多いんです

友達がきてくれて嬉しいタイミングですが

時間を短縮できるチャンスです!

 

 

新潟県三条市 燕市 長岡市 結婚式場 プチギフト お見送り 

 

 

③二次会に来てくれるゲストに時間を割かない

 

二次会に来てくれるゲストには

「またあとでよろしくね」とプチギフトをお渡しして

二次会でゆっくり感謝を伝えましょう

二次会に参加できない友人や上司・親戚の方に

優先的に時間を使うのがおすすめですよ

 

 

④ご両親とも協力する

 

送賓は新郎新婦さま

そしてご両家のご両親さまそろって行います

ご両親さまと協力しお見送りのペースを

一定にキープするのが大切です

意外と難しいですがゲストの流れがとまってしまうと

「まだかな・・」とおもわせてしまうので

みんな同じタイミングでお見送りを進めるのがポイントです

 

 

新潟県三条市 新潟市 長岡市 結婚式場 お見送りプレゼント 送賓

 

 

いかがでしたでしょうか(*^_^*)

 

披露宴おひらき後に

引出物を持ち女性は高いヒールを履いて

長い時間立っているのは結構つらいはずです(>_<)

 

お見送りはゲストに感謝を伝える大事なシーンで

どうしても長くなってしまうものですが

このあとの予定を考えると

新郎さま新婦さまにとってもゲストにとっても

長くなりすぎは良くありませんよね

 

 

 

 

結婚式はおもっているより

体力を使うんです

 

わたしも新婦として送賓を行った際 

お開きの頃にはへろへろでした(>_<)

もしかしてゲストも私と同じ気持ちに

させてしまったかと思うと申し訳ない気持ちに

 

これから結婚式を迎えられる皆様

おもてなしの送賓こころがけてみましょう

 

遠足は帰るまでが遠足といいますよね

≪結婚式も最後の最後の送賓までが

おもてなしです≫

 

『最後までいい式だったね』と

ゲストに言ってもらえるような

スムーズなお見送りを目指してみてください(*^_^*)

 

 

新潟県三条市 新潟市 長岡市 燕市 結婚式場 送賓 プチギフト

 

 

新潟県三条市の結婚式場

ピアザデッレグラツィエ

写真室スタッフ坂本でした(^O^)

 

 

ブライダルフェアをチェック

平日も開催しておりますヽ(^o^)丿

⇓     ⇓     ⇓

【水・木スペシャル!】贅沢試食&口コミ好評5つの理由を体験♪

 

 

 

 

 

 

 

☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜・*:.

 

【15周年を迎えた新潟県央エリア№1の結婚式場

ピアザデッレグラツィエのブライダルスタッフが

どんなことでもご相談に乗ります!】

 

これから結婚式を挙げる未来の新郎新婦の皆さま

「結婚式のことが、全然わからなくて・・・」

と悩んでいませんか?

「結婚式の準備って何から始めるの?」

「お金はどれくらい必要?」

「マタニティ婚!急いでも準備は間に合うの?」

など不安なこともいっぱいありますよね

 

ご安心ください!!

チームグラツィエには

4000組の式をお手伝いした経験と実績があります

そのため、どんな些細な悩みや相談でも

対応できる自信があります!

 

イメージしてください・・・

 

ふたりで一生懸命に準備をして迎えた結婚式当日

「素敵な結婚式だった」と喜んでくれる友人の笑顔

ご両親やご親戚の幸せな涙

ゲストに祝福され幸せそうなおふたりの寄り添う姿

 

グラツィエにあなたの夢を叶えるお手伝いをさせてください!

どんな小さな悩みでも構いません

ラインにて、お気軽にお問い合わせください★

https://line.me/R/ti/p/%40tmu5218c

一緒にお悩みを解決しましょう(*^^)v

100%心を込めて返信いたします!

 

 

毎日更新する「スタッフブログ」では

あなたの結婚式の参考になるように

先輩カップルのパーティーレポートで

ウェルカムボード等のDIYアイテムや

ブーケやドレスetc・・

結婚式の最新情報や準備の進め方なども

具体的に知ることができます♪(^^)/

 

さらに私たちスタッフの裏方レポートで

結婚式への想いも知っていただけます

 

 

新潟・長岡エリアの結婚式場も

好立地・好アクセスのグラツィエで♪


pagetop
BRIDAL FAIRブライダルフェア LINE プランナーに
LINEで質問
BRIDAL FAIR BRIDAL FAIRブライダルフェア
tel.0256-35-5111

新潟県三条市の結婚式場
ピアザ デッレ グラツィエ
新潟県三条市上須頃1625番地

営業時間
平日 11:00〜19:00
土日祝10:00〜19:00
※婚礼の相談・打ち合わせや宴会利用時を除く

定休日 火曜日(祝日の場合は営業)

  • instagram
  • twitter
  • line
  • facebook

メールでのご予約・ご相談・お問い合わせ

ブライダルフェア 見学予約 資料請求・お問い合わせ 事前アンケート