BRIDAL FAIR BRIDAL FAIRブライダルフェア 1

BLOGスタッフブログ

\はみ肉撃退!!/綺麗になれるドレスの選び方☆

\はみ肉撃退!!/綺麗になれるドレスの選び方☆

  • 美花嫁ブログ
  • 結婚式の豆知識
  • ウエディングスタッフvoice

結婚が決まったら!

まず最初の楽しみは” 式場選び☆☆☆

次のお楽しみは♪” ウェディングドレス選び “!!

 

自分にどんなドレスが似合うのか・・・

悩んだことはありませんか?

新潟県燕三条市 結婚式場 ウェディングドレス

新潟県燕・三条市の結婚式場

ピアザデッレグラツィエの

写真スタッフ五十嵐です(^o^)

 

結婚式でのドレス姿って一度は憧れますよね♪

選ぶのはとっても楽しいんだけど・・・

試着していくうちに迷って決まらない~~~!

という人もきっといるはず!(>_<)

 

そんな時は

「自分のスタイルにはどんなものが合ってるのか」

「キレイに魅せるには何を気にしたらいいのか」

ポイントを決めて考えてみませんか☆

新潟県燕三条市 結婚式場 ウェディングドレス

みなさんはドレスを着た時にどんなところが気になりましたか?

先輩花嫁さんたちが撮影の時に

ドレス姿で気にしているところを教えてくれました!

気になるところTOP3は!!!!

『二の腕』『背中』『脇肉』の3つがダントツでした!

 

痛いほどわかるその気持ち…(;_:)

 

せっかくお気に入りのドレスを着ていても

そこが気になっていたら楽しめないですよね

そこでドレス選びで気になる部分をフォローしましょう♪

新潟県燕三条市 結婚式場 ウェディングドレス

まずは『脇肉』

胸と脇の間くらいのところで

ビスチェ部分からお肉がはみ出したようになってしまう

ことがあります

太っていなくても胸の大きな人や

インナーのサイズが合っていない人は出てきてしまったり(>_<)

 

そんな時はビスチェ部分に注目☆

ビスチェにもさまざまな長さがあります

脇肉が気になる人はビスチェが長めのドレスを選びましょう!

短いビスチェは胸を押しつぶしてしまい

上に押されて脇にお肉が出やすくなってしまうんです

新潟県燕三条市 結婚式場 ウェディングドレス

長めのビスチェでしっかりと胸元を覆ってしまえば

当日動いてもきっと安心ですよ☆

 

もう一つ似た部分が『背中』です!

背中のお肉も油断しているとビスチェに乗ってること・・あるある

もちろん挙式中はベールで隠れるし

ダウンヘアーなら見えないので問題ないのですが~~

やっぱり気になる物は先にフォローです!!

 

ここではフリル付きをオススメしちゃいます

新潟県燕三条市 結婚式場 ウェディングドレス

フリルの立体感でビスチェの際が見えなければとってもスマート!

安心して背中を見せられます☆

 

他にも背中がVの字あきのドレスもかっこいいんです!(^^)!

新潟県燕三条市 結婚式場 ウェディングドレス

写真は肩付きのドレスでVの字あき

披露宴スタイルで大人っぽいですね

ゆったりとして締め付けがないのでお肉が乗る心配はありません(^^♪

 

最後は『二の腕』です

二の腕は自分でも見やすいトコロなので

もっとも気になりやすい部分!!

気になるところは隠したくなるのが女の子・・・

ですが無理に隠すとかえって太って見えてしまいます

 

オススメは冒頭の写真のような『七分丈』!!

腕の中で一番細い手首を見せることで

メリハリでスッキリ見える効果が!!!

新潟県燕三条市 結婚式場 ウェディングドレス

または腕を出してしまって短めグローブ!

グローブにも腕魅せポイントがあります☆

 

ロンググローブがピッタリしていると腕に食い込んでしまい

太く無くてもムッチリして見えます!

そんな時はグローブを少し下げてゆとりを作りましょう(^^)/

二の腕より下の方が腕が細いので食い込む心配がありません☆

ドレスによってはショートグローブも選んでみて欲しいですね

新潟県燕三条市 結婚式場 ウェディングドレス

さまざまポイントをお話しいたしましたが

一番のポイントは『姿勢』です!!

普段から猫背の人などは

姿勢が悪いせいで筋肉が衰えているんです!!(;O;)私もそうです・・・

 

今からでも間に合います!!

普段の姿勢から正して素敵なハレの日を一緒にむかえましょう

 

 

【13周年を迎えた新潟県央エリア№1結婚式場

「ピアザデッレグラツィエ」のブライダルスタッフが

気になること何でもご相談に乗ります!】

 

毎日更新する「スタッフブログ」では

幸せな結婚式のパーティレポートや

私達スタッフの裏方レポート

そしてもちろん気になる結婚式の情報や

準備の進め方など発信中です(^^)/

 

イメージしてみてください・・・

 

何もわからないところから始まり

ふたりで一生懸命準備をして迎えた結婚式当日

「素敵な結婚式だったね」と喜んでくれる友人の笑顔

ご両親、ご家族の幸せな涙

ゲストに祝福されているおふたりの寄り添う姿

 

私達はそんなふたりのイメージをカタチにできるよう

全力でサポートさせていただきます!!

 

これから結婚式を挙げる未来の新郎新婦の皆さま

「結婚式のこと全然わからなくて・・・」

と悩んでいませんか?

 

ご安心ください!!

グラツィエのスタッフは皆さまの

お悩み、不安を全て吹き飛ばしちゃいます!!

 

「結婚式の準備って何から始めるの?」

「お金はどれくらい必要?」

「マタニティ婚!急いでも準備は間に合うの?」

 

など気になるコト、不安なコトがあったら

こちらのアドレスまで

お気軽に!お気楽に!お問い合わせください☆

grazie@arkbell.net (五十嵐宛て)

一緒にお悩み解決しましょう(*^^)v

100%心を込めて返信致します!

お待ちしております!!

 

新潟・長岡エリアの結婚式場も

好立地・好アクセスのグラツィエで♪


pagetop
BRIDAL FAIRブライダルフェア LINE プランナーに
LINEで質問
BRIDAL FAIR BRIDAL FAIRブライダルフェア
tel.0256-35-5111

新潟県三条市の結婚式場
ピアザ デッレ グラツィエ
新潟県三条市上須頃1625番地

営業時間
平日 11:00〜19:00
土日祝10:00〜19:00
※婚礼の相談・打ち合わせや宴会利用時を除く

定休日 火曜日(祝日の場合は営業)

  • instagram
  • twitter
  • line
  • facebook

メールでのご予約・ご相談・お問い合わせ

ブライダルフェア 見学予約 資料請求・お問い合わせ 事前アンケート