BRIDAL FAIR BRIDAL FAIRブライダルフェア 1

BLOGスタッフブログ

こだわって!【ドレスを引きたてる】花嫁ベールの選び方☆

こだわって!【ドレスを引きたてる】花嫁ベールの選び方☆

  • ウエディングレポート
  • 美花嫁ブログ
  • グラツィエのウエディング情報
  • ブライダルアイテム
  • 結婚式の豆知識
  • ウエディングスタッフvoice

チャペルでの結婚式・・

緊張のなか最初に行われるセレモニー

【ベールダウン】

 

ゲストの皆さまの気持ちも温かくなる

とてもステキなセレモニーです(*^_^*)☆

 

 

 

 

新潟県燕・三条市の結婚式場

ピアザデッレグラツィエの写真スタッフ

五十嵐です!

 

ベールダウンに憧れるも

その機会が訪れる様子がないのが悩みです(+o+)

 

 

 

さて

そんな大事なセレモニーに

欠かせないものが今回のブログの主役!!

【ベール】です!!

 

 

 

 

『ドレス選びはこだわるけれど

ベールは何でもいいかな~~』

なんて思っている方!!

 

ベールによってこだわりのドレスが

より美しく魅せられるのか

ちょっと残念になってしまうのか

決まってくる大事なアイテムなんです\(◎o◎)/

 

ベールひとつで印象が全く変わる花嫁姿!

そこで今日は

どんなベールがあるのかを

ご紹介させていただきます☆

 

 

【ロングベール】

まず変わってくるのは長さです!

写真のように引きずるほど長いベールは

ロングベールと呼ばれています

 

ヴァージンロードを

ベールを引きながら歩く姿に

憧れる方も多いのでは?

正統派なイメージかつ華やか!

自分の選んだドレスよりも

長いものを選ぶのがポイント♪

 

 

 

 

続いては

【ミドルべール】

お尻を隠すほどの長さのベール

個性的なドレスによく合うのが

この長さのベールです!

 

ウェストやお尻のあたりベールがくるので

バックスタイルにポイントのあるドレスだと

かさなってしまいせっかくのドレスを

ジャマしてしまうこともあるので

注意が必要です!(^^)!

 

 

 

 

 

【ショートベール】

こちらはさらに短いベールで

二の腕が隠れるくらいの長さです

スッキリとした形で

愛らしい印象にしてくれます

 

ベールの広がりでお顔のあたりに

視線が集中しやすいので

アクセサリーなどは

ゴテゴテさせない方がまとまりもよく

品よく見せることができます(^^♪

またバックスタイルもベールに隠れないので

よく見えますよ~(^^)

 

 

 

そして長さの次は付ける位置も重要!!

 

 

 

上のお写真のようにてっぺんのあたりから!

お顔のあたりにもベールが掛かってくる

王道のベールポイントです!

お顔立ちをシュッと見せてくれるのも

女性としては嬉しいトコロ

 

正面から見てもベールがしっかり見えるので

『花嫁さん』!!といった雰囲気が

とっても素敵です(^_^)v

 

 

 

こちらは少し後ろ気味につけています

シニヨンなどのアップスタイルの上から

ちょこんとベールを付けます

正面からチラチラっと見えるのが

とっても可愛いんです

 

華やかなヘアアクセと一緒にしても素敵です(^^♪

 

 

 

 

そしてシニヨンの下からベールを付ける

というものもあります!

こちらはスタイリッシュな印象になるので

本当にベールって重要ですよね\(◎o◎)/!

 

 

 

【マリアベール】

聖母マリアが付けていたとされる形です

ベールの始まりがマリアベールと言われています

 

頭の上からすっぽりかぶるタイプのベール

お顔の周りにベールのふちがくるので

エレガントかつ華やかな印象を

あたえてくれます(*^_^*)

 

 

しかし!

マリアベールは形から分かるとおり

ベールダウンができません

お母さまからの素敵なセレモニー

どうにかマリアベールでも取り入れたい・・・

 

そんな花嫁さんにはブーケ渡しがオススメ♪

 

 

ベールを降ろしてもらう代わりに

結婚式最後のお支度として

ブーケを手渡してもらうのはいかがでしょうか?

実際にお写真の花嫁さまが行われていまして

とっっっても素敵なシーンだったので

オススメさせていただいちゃいました☆

 

 

 

 

花嫁さんのベールには不思議な魅力が

たくさん詰まっています!

ベールひとつで印象が全く変わってきますので

ぜひ!ドレスに合わせたベール

こだわって探してみて下さい

 

他にもレースや刺繍

ビーズやお花が付いたものなど

様々な種類がありますので

探すのもきっと楽しい・・・はずです☆(*^皿^*)

 

 

 

 

 

 

【10周年を迎えた新潟県央エリア№1結婚式場

「ピアザデッレグラツィエ」の

ウェディングスタッフが気になること何でも

ご相談に乗ります!】

 

グラツィエスタッフが毎日更新する「スタッフブログ」では

幸せな結婚式のパーティレポートや

私達スタッフの裏方レポート

そしてもちろん気になる結婚式の情報や

準備の進め方など発信中です(^^)/

 

イメージしてみてください・・・

 

何もわからないところから始まり

ふたりで一生懸命準備をして迎えた結婚式当日

「素敵な結婚式だったね」と喜んでくれる友人の笑顔

ご両親、ご家族の幸せな涙

ゲストに祝福されているおふたりの寄り添う姿

 

私達はそんなふたりのイメージをカタチにできるよう

全力でサポートさせていただきます!!

 

これから結婚式を挙げる未来の新郎新婦の皆さま

「結婚式のこと全然わからなくて・・・」

と悩んでいませんか?

 

ご安心ください!!

グラツィエのスタッフは皆さまの

お悩み、不安を全て吹き飛ばしちゃいます!!

 

「結婚式の準備って何から始めるの?」

「お金はどれくらい必要?」

「マタニティ婚!急いで結婚式って準備は間に合うの?」

 

など気になるコト、不安なコトがあったら

こちらのアドレスまで

お気軽に!お気楽に!お問い合わせください☆

grazie@arkbell.net (五十嵐宛て)

一緒にお悩み解決しましょう(*^^)v

100%心を込めて返信致します!

お待ちしております!!

 

 

新潟・長岡エリアの結婚式場も

好立地・好アクセスのグラツィエで♪


pagetop
BRIDAL FAIRブライダルフェア LINE プランナーに
LINEで質問
BRIDAL FAIR BRIDAL FAIRブライダルフェア
tel.0256-35-5111

新潟県三条市の結婚式場
ピアザ デッレ グラツィエ
新潟県三条市上須頃1625番地

営業時間
平日 11:00〜19:00
土日祝10:00〜19:00
※婚礼の相談・打ち合わせや宴会利用時を除く

定休日 火曜日(祝日の場合は営業)

  • instagram
  • twitter
  • line
  • facebook

メールでのご予約・ご相談・お問い合わせ

ブライダルフェア 見学予約 資料請求・お問い合わせ 事前アンケート